PARK HYATTのアメニティ

 最近、石鹸収集が趣味になっています。それ以前からホテルのアメニティとかは集めてましたが、集めっぱなしでどれがどこのホテルのだったかとかさっぱり。
 というわけで、アメニティ*1を引っ張り出してきました。うへへ楽しいなこれ!


 まずはこちら。

 PARK HYATT TOKYOのアメニティです。英字の書いてあるラベルがおされでお気に入りです。これだけはシャンプーとコンディショナーも手に入れてきました!!だってかわいいんだ。
 ラベル部分にURLが書いてあったので、早速アクセス。会社名が判明しました。Aesopという、オーストラリアの美容品関連の会社です。オーストラリアってなんか新しいなあ。
 社名のAesop、読み方が「イソップ」だということも判明したので、今度は楽天へゴー。
 で、見つけました。

 高っ!!
 …定価、100mlボトルで6300円ということは、アメニティボトルは50mlだから……たっか!高いだろそれ!!
 いやしかし、これがたぶん現時点での楽天最安価だったような…うわあ、こんな高いアメニティ使ってんだなあ!とものすごくびっくりしてしまいました。
 さ、さすがパークハイアットだぜ…!!
 うっかり使ってしまった*2ことを、今さらながらに後悔しています。うわあ、旅行用にしてたよ…ばかだ…

*1:ただし石鹸・ボディソープに限る。

*2:残り半分くらいしかもうない。